格安レンタルサーバー HOW TO ENJOY OUR LIFE-アニメ・ギャルゲ・遊戯王を主に書くブログ- D.C.Ⅱ・CLANNAD・TYPE-MOON・遊戯王・日々の日記など

スポンサーサイト


「幸せ」

題名通り「幸せ」ってなんだろう、なんてシリアスなことを最近考えてしまうと
いう…発端はシンシアさんなんですよね…うっ。昔初めて由夢ちゃんルートをや
った時みたいな感情に襲われたんです。というわけで私の寂しいことでも聞いて
やってください…
(話す上でネタバレになってしまうものがあるかもしれないので。)
えと、そですね。シンシアルートED前から。ターミナルに帰った時シンシアが泣
いてしまったとこらへん。そら当然ですよね。そんなまた何百年も一人で、さら
には恋人とまでも別れなければいけない。それでも尚シンシアは自分の責任を優
先した。まあそれを達哉くんは応援したろうと。はあ…
EDではターミナルと百合の花、それにターミナルに映ったシンシアの大事な恋人
との思い出。
ED後では悲しみのあまり寝てしまったシンシアですがまた500年後、アサギリと称
す人がついにコンタクトをターミナルにとってきたと。
そんではここから。ED前ではフィアッカは泣いたが達哉は泣かなかった。うん。
えらいよ。この強さ、シンシアを想う気持ちからなんでしょう。ターミナルに戻
ったシンシアはついにターミナルに戻ってきてしまったと。達哉との別れにこれ
からの何百年もの孤独を思い楽になろうと思うが…
EDですが上記の通り。かなり深いです…達哉からもらった一輪の美しく匂い芳しい百合、画面に映るは恋人との思い出、そんなまた会えるはずの無いのに…俺が悲しくなってきた…
ED後、ここが「幸せ」ということを考えさせる。上記の通りなのですが果たして
シンシアはそれで本当に幸せだったのか、恋人と別れてしまい会うことは無いで
しょう。そんなの悲しすぎるよ。
そですね。シンシアはキャラ的にかなり好きなんで思い入れが深い分かなり思う
ことが多いんです。もうこういう時は自ら未来を変えてしまいますか。そう、「
幸せ」な未来へと。なんか小説っぽいものでも書いてみよかな?
私はエロゲなりギャルゲで恋人同士が幸せになれば満足なんですよね。はい。私
はこの幸せを求めてエロゲやってるといっても過言ではないと。ボクとしてはこ
の「幸せ」、恋人と一緒にいるだけで生まれるものだと思うんです。最後にそう
、普通に二人で笑いあうことがずっとできるだけでいいんです。シンシアがもう
かわいそうでかわいそうで仕方ないです…
一番大事なのはそう、「ふつう、の幸せ」だと思うんです。これは私が少し前に
1週間悩んだことなんです。家族なり恋人なりと毎日を過ごすだけ、普通に会社
に勤め、寝食を共にする。これでいいんじゃないか?と思ったんです。「別に勉
強は普通の人よりちょっとできればふつうに幸せに暮らせるんじゃないか?」と
思ったんです。しかしこのご時世、ふつうでは皆さん苦しいみたいなんです。(私
は私の家のことしか知らないから分からないけど)そう考えるとちゃんと地盤を固
めてちょっとやそっとのことでは生活を崩さず幸せに暮らせるようになるには普
通の人間以上である必要があるみたいです。「ふつう、の幸せ」とっても難しい
です。
てかなんでシンシアからここまで話が広がるんだか?まあシナリオはオーガスト
らしくなくかなり良かった気がします。ただ、最後だけが納得できない。二人を
幸せにしてあげろよ!
まあというわけでした。最後まで見てくれてありがとうございます。何か意見が
あったらコメどうぞ。色々な人の意見も聞いてみたいですしね。
それではまた次回~、なんですが次回は大分後、そですね四月入ってからですか
ね。まあその間のこと四月なったら書きます。色々起こると思うので。まあとり
あえず日本には1週間いないので。まあテキトーに外国から更新したりするかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

various6people

Author:various6people
このサイトは4人から成っております。

~副管理人~
ZAKISAN:某有名私立進学校の生徒です。まあ他も漏れずですが…秋田県出身の田舎者でございます。どうぞご容赦を。とても由夢ちゃんを愛してます。痛PSPに只今奮闘中です。痛PSPのことやD.C.Ⅱ、愛なんかについて書き込んでいきたいと思ってます。


~その他~
マケイン:人生に負けてしまった男。実は3重人格。この6人の中では一番まとも(?)

ヒトデ

商人二重:テキトーに名前決めてテキトーに記事書いてるテキトーな人です。俺サイキョーッ!


現在の閲覧者数:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
おすすめ
このブログの概要
このブログは6人で運営しております
主な内容は・・・
エロゲ : ZAKISANはD.C.Ⅱ
商人二重は型月(エロゲといわんとか言わないでー)
専らこの二人
遊戯王: マケインとZAKISANが大体
小説: ヒトデのEvil Justice 
諸々:皆が書いてくれます!
管理人のPaperは?なんでも書くらしいですよ…
べっ、別にリンクとかしても構わないんだからねっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中
ヴァルキリーコンプレックス 『Flyable Heart 応援中!』 Princess Party 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
企業リンク
key CIRCUS TYPE-MOON Cyc オフィシャルウェブサイト mana 最速VisualAntena
テキトー
