格安レンタルサーバー HOW TO ENJOY OUR LIFE-アニメ・ギャルゲ・遊戯王を主に書くブログ- D.C.Ⅱ・CLANNAD・TYPE-MOON・遊戯王・日々の日記など

スポンサーサイト


由夢ちゃんと音姫さんのルートの挿入歌について

まあネタバレ?かもしれないんで続き
共通の挿入歌がbeautiful flower(第一部OP)、Especially(第二部OP)、ダ・カーポ?~あさきゆめみし君と~(グランドOP)、TIME WILL SHINE(エンド前挿入歌)、Spring has come(グランドED)
If...~I wish~(由夢ちゃん、音姫さんエンドED挿入歌)
てなわけで今回は由夢ちゃんと音姫さんエンドの挿入歌『If...~I wish~』について。共通のやつは後で。
『If...~I wish~』
作詞:RUCCA
作/編曲:宇佐 美宏
歌:美郷 あき
渇くキス 涙の音 思い出すよ
生温い感触で 宙に溶けてく

“もっと 素直になれたなら・・・”とか
“もっと 優しくできたら・・・”とか
数え切れない“if”を並べ
持て余す願いのカケラ

もしも 世界が今日で終わるのなら
一番に キミに逢いに行きたい
何かを失くしても 嘘をつくことに
慣れてしまいたくはないと 想う

火照る頬 手のぬくもり
夢でもいい はにかんだその仕草も
もう離さない
“あの日 出逢っていなければ・・・”とか
“時が 巻き戻せたなら・・・”とか
叶いはしない “if”はきっと
未来さえ 摘むんでしまう

もしも 世界が今日で終わるのなら
願い事 宙へとばら撒いて
この世界中で 誰よりもキミが
一番 笑顔であるように 祈る

もしも 私に翼があったなら
風に乗り キミの待つ場所へと
たとえ二度と 翔べなくなっても
それが私のすべて

もしも 世界が今日で終わるのなら
願い事 宙へとばら撒いて
この世界中で 誰よりもキミが
一番 笑顔であるように
I wish for you again.
ずっとずっと
Dream again.

これが流れる時は義之が消える時で由夢ちゃんの場合その前のTIME WILL SHINEと被ってかなり悲壮な雰囲気になってとてもじゃないけど涙が止まりませんよね。まあおなじみの美郷あきです。初めて由夢ちゃんのエンドが終わった時一週間はこれどちらも聞けませんでした…聞いたら気分が二時間程落ちるんですよね…なんかお前おかしいだろ、とか言われそうですがそうだったんだからしょうがないんすよ。今でも聞いたら悲しくなります。うう。悲しいよう。これは名曲というかなんというか…複雑ですな。曲に入る前メロディーがありえなく物悲しいのであそこでやられます。アニメのほうのD.C.ⅡS.S.の挿入歌もこんな感じで結構きつかったです。D.C.Ⅱてこの点泣きゲじゃないですか?と思います。てか基本的に枯れない桜に関係するストーリーはジャンルを泣きゲにしても全く違和感ないですよ…
Dream again.て最後のフレーズですが心の奥深くにきますよね。そんな自分の想う人が消えてしまうなんて悲しすぎますよね。由夢ちゃんなんてそれが分かっていた…悲しすぎてもう書けないです…
というわけでまた次回。
The love story repeated on the island.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

various6people

Author:various6people
このサイトは4人から成っております。

~副管理人~
ZAKISAN:某有名私立進学校の生徒です。まあ他も漏れずですが…秋田県出身の田舎者でございます。どうぞご容赦を。とても由夢ちゃんを愛してます。痛PSPに只今奮闘中です。痛PSPのことやD.C.Ⅱ、愛なんかについて書き込んでいきたいと思ってます。


~その他~
マケイン:人生に負けてしまった男。実は3重人格。この6人の中では一番まとも(?)

ヒトデ

商人二重:テキトーに名前決めてテキトーに記事書いてるテキトーな人です。俺サイキョーッ!


現在の閲覧者数:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
おすすめ
このブログの概要
このブログは6人で運営しております
主な内容は・・・
エロゲ : ZAKISANはD.C.Ⅱ
商人二重は型月(エロゲといわんとか言わないでー)
専らこの二人
遊戯王: マケインとZAKISANが大体
小説: ヒトデのEvil Justice 
諸々:皆が書いてくれます!
管理人のPaperは?なんでも書くらしいですよ…
べっ、別にリンクとかしても構わないんだからねっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中
ヴァルキリーコンプレックス 『Flyable Heart 応援中!』 Princess Party 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
企業リンク
key CIRCUS TYPE-MOON Cyc オフィシャルウェブサイト mana 最速VisualAntena
テキトー
